ソンブレカラーのススメ

2018/12/28

こんにちは。EGAMI HAIR大泉学園の高倉です。

本年も残すところ3日となりました。

年末年始にむけて髪のお手入れは終わってますか?

 

今年最後のスタイル紹介になるかと思います。

【ソンブレカラー】です。

 

今や海外で流行ってるソンブレカラーですが

これはあまり日本では聞き馴染みのないカラーです。

それもそのはず!!!

これ日本でいうとこの【バレイヤージュカラー】と一緒です・・・

元々、海外では【オンブレカラー】なるものが流行ってたんですね。

これは派手なグラデーションカラーって捉えてもらえればほぼ間違ってません。

その進化系みたいなもので【ソフト+オンブレ】で

【ソンブレカラー】ってものができたみたいです。

なのでソンブレカラーは派手じゃないグラデーションカラーみたいな

認識のカラーになります。

日本では【バレイヤージュカラー】が先に流行ってしまったので

【オンブレ】や【ソンブレ】のような言葉や

仕上がりに対しての名前の使い分けが浸透しなかったのでしょう。。。

 

そんな【ソンブレカラー】は【派手に仕上げない!】が鉄則なので

今年は幅広い層のお客様に施術させて頂きました。

ナチュラルなのに光の加減で違いが出てくるオシャレ上級者のような

カラーです。

退色してきてもグラデーションがどんどん見えるようになってきたりするので退色の工程も楽しめるところも素敵です。

 

もうじき2019年ですが来年も皆様を素敵にできるスタイルをご案内していきます♪