今話題のハイライト

2018/09/27

こんにちは。EGAMI HAIR大泉学園の高倉です。

 

ここ最近カラーの進化が凄いです。

その大きな理由の一つがケアブリーチでしょうか。。

よくダメージの90%をカットするなどと言われてる商材です。

これ半分ウソです。

実際、痛むは痛みます。。。

ただ髪の芯の部分を強化してくれるので

チリつきなどは皆無です。

あと髪の中の層は負担がかかるのですがそれを表面から抑え込む感じになるので・・・

「体感ダメージを90%カットする」のが正しい気がします。

EGAMI HAIRでも取り扱ってますので気になる方はご相談ください。

とまぁ今回はここがポイントではなく・・・

 

ハイライトです。

昔の言い方でいうとこのメッシュ。。

死語ですね・・・

今このハイライトをブリーチを使っていれるケースが多いです。

画像もハイライトにブリーチを使ってます。

その後に全体のカラーをハイライト部分にもかぶせてるので

染め上がりはブリーチをしたにしてはナチュラルです。

ただハイライト部分は透明感が違うのでスタイルが立体的に見えます。

デザインに立体感を求める方にもハイライトはオススメ。

そこから日が経つごとに徐々にハイライトが見えてくるので

日を追うごとに色の変化が楽しめるので色が抜けてく工程も

カラーを楽しみたい方にもハイライトは最適。

 

昔のメッシュと呼ばれた時代は「とにかく派手に個性を」ってな

感じでしたが、時代の流れと共に多種多様な施術になり

今では多くの方の要望に応える為に必要な施術です。

今まで挑戦したことにない方も挑戦してみたらより素敵になれるかもですね。